忙しいときに掃除がしたくなる

日常をだらだらつづるブログ(弐寺おおめ)



スポンサー広告 |

キラーコンテンツ

こんにちわ~
スマブラは64でとまってるFALです

スマブラX祭りに参加したいけどWiiはおろかゲームキューブすらもってませんOrz
発売されて評判があまりにも高かったら買うかもしれません

弐寺でDPにチャレンジしたところ
指の配置がずれるなどのハプニングが多々おこりましたが無事に4級ゲット、、

前にCSでちょっとやってたときは2,3段くらいまでできてたはずなので
ちょっとがんばってみようかと思います

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

攻める?守る?

忙しいと他の事がしたくなる
つまり忙しいから更新が続くわけですね^^;

今回は宣言どおりに「攻守のタイミング」っぽいことでも

書いてみて思ったことは、分かりづらい、、でした

キャラ考察とかキャラ相性とか限定された話にすればよかったOrz



攻める?守る?…の続きを読む
ひデブ | コメント:2 | トラックバック:0 |

距離感

こんにちわ~

IRC大会出ようと思って告白室にいったまではよかったが
気がついたら時間切れで結局出れなかったFALです( ´_つ`)

ひデブの考察でも書こう⇒どっかの二番煎じになりそうだな、、
の繰り返しで何も書いてませんでしたがこのままではブログが更新されなくなるので
既出だろうと何だろうと自分の主観たっぷりなひデブ考察でもダラダラ書こうと思います



距離感…の続きを読む
ひデブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひデブBGM♪

早くも更新の間隔が長くなってきてるw
とりあえず前に書いたひデブBGMをうpしときますね(;^^)

ひでぶBGM

弐寺パック、DLKeyは「hidebu」です
このBGMに興味もったらぜひ弐寺やりましょう
もっといい曲がたくさんありまっせ~(ツ´ω`)ツ
ひデブ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ひデブBGM

fanfanさんのブログに弐寺パックを発見!!

弐寺してる奴は頂くしかないだろ、、
というわけで貰ってきました、fanfanさんありがとう^^

してない人にもオススメ、テンション上がります(ツ´ω`)ツ

曲に関して話し始めるとついて来れない人多数だと思うのでここでは省略


実は自分も差し替えBGMを1セットだけ作りました
もちろん弐寺パックですε(・ω・)3
適当に作ったのでループの繋ぎとか違和感あるところが多々ありますOrz
ひデブ | コメント:4 | トラックバック:0 |

リンク紹介 part3

~遊びは癒し~

幻さんのブログ
トップクラスのチョーク使いでIRC大会でも優勝経験あり
ナイフをIRC大会優勝に導いたチョークもこの方です
ブログのチョーク考察はためになる(ツ´ω`)ツ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鋤モップのメモ

最近はまってます、自分がやってて思ったことなど適当に
両キャラとも遠距離、建物裏で撃てる武器があるので引きこもり砲台スタイルを練習中

1人に張り付かれる、もしくは方追いされるのが当たり前なのでそこをどう捌くかが重要

両キャラとも仕事を大きく分けると
1.自衛
2.遠距離射撃(援護)


鋤モップのメモ…の続きを読む
ひデブ | コメント:5 | トラックバック:0 |

リンク紹介 part2

下の下生活

Kurtさんのブログ
紙スペック+斧使いでラグは当たり前らしいですが腕前はたしかです
プレイ環境整えて暴れまわるのを楽しみにしてます(^人^)


4月に降る雪

こくうさんのブログ
ナイフ全一、IRC大会でも優勝経験ありと中の人性能はトップクラスだと思います
連携、状況判断に長けていてどのキャラ使っても強く、立ち回りは見習う点が多いです
こくうナイフはナイフの皮をかぶった別の何か、なので注意しましょう(;´д`)ノ


さなぎの憂鬱

さなぎさんのブログ
大会でよくあたり、そのたびにさなぎさんの応援に苦しめられてますw
この前のIRC大会も残り数秒でさなぎ応援に落とされて風船1%差で負けましたOrz


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

DJT通常曲クリア状況

通常曲の穴譜面クリア状況

ノマゲクリア
デジタンク穴

ハードクリア
その他


噂のMELTは難クリアできましたd(-_☆)
でも皿が倒せませんOrz

あと青龍が未クリア、意識しないと出せないので最近だしてません
弐寺 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンク紹介

快適fanfanⅡ

鯖使いのfanfanさんのブログ、IRCでは通称「大佐」
自分と同じくひデブも弐寺もやられてるようです
ひデブではIRC大会で優勝経験もあるほどで一度組んでもらいたいですね
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミリタリースプラッシュ クリア状況

MS2の曲を一通りやってきたので現在のクリア状況でも↓


ミリタリースプラッシュ クリア状況…の続きを読む
弐寺 | コメント:2 | トラックバック:0 |

080112多リーグ大会 改23回目

IRC大会でてきました~

相方はチョーク使いのホタさん
キャラどれ使おうか迷ったけど無難に入院、厨キャラでサーセンw


080112多リーグ大会 改23回目…の続きを読む
ひデブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Do it !!

リアルで追い込まれてて今日の徹夜の予定なFALです

しかし息抜きは大事! 
足りない弐寺分を摂取してきました...ヽ( ´_つ`)ノ

前回に引き続きMS2の曲をいくつかプレイ

Do it!! 穴☆11
1鍵縦連のBADはまりしやすい譜面と知っていながらハード特攻(なぜw
中盤の休憩ゾーン直前でBADはまりにより閉店w

イカロス穴☆12
噂の冥加速曲、前半は余裕
加速地帯は超高速地帯の1鍵連打地帯から交互地帯の部分だけ速さで全く見えず2%へ、、
その後1、2切れくらいで頑張ったけど76%......┌┤´д`├┐ヵタヵタ..

加速地帯でHスピ切り替えればノマゲクリアはいけそう、ハードは微妙
ノマゲは☆12にしては簡単なほうなのは間違いない

ライオン灰☆10
穴ではノマゲ78%という因縁の曲、こちらは一発ハードクリア
☆10ハードはやや難しめかな


弐寺 | コメント:0 | トラックバック:0 |

four pieces of heaven

MILITARY SPLASH #2 さっそくやってきました~


蠍灰☆10
前半に難所が詰まってて赤ゲージが1桁まで持ってかれましたw
早いトリルが多く必死にごまかし後半はゲージ維持して無事クリア


ライオン穴☆11
ハード、ノマゲ共に詐称とかWikiに書いてあったのでとりあえずノマゲでプレイ

前半はサファリのように密度の高いところと全く無いところの繰り返しで
鍵盤の密度が上がるところに連皿が入る構成

中盤のソフラン地帯は鍵盤が簡単で回復地帯

後半は全体と同じような構成、ラス殺しぎみで終わってみれば78%、、
次はクリアしてきます......┌┤´д`├┐ヵタヵタ..
弐寺 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TROOPERS

ようやくだせました! え、もちろんハイパーですが何か?

プロバロ灰がAA寸止め連発でしたが今日ついにAAでました(ツ´ω`)ツ

しかもAA±0というオマケつきで、、


TROOPERS灰は出せる人なら難なく抜けれる難易度みたいで一発クリア

これでようやく弐寺シューティングを楽しめます^^


メンデス?なにそれ??
弐寺 | コメント:0 | トラックバック:0 |

080105多リーグ大会 改22回目

2008年初、ひデブのIRC大会に参加してきました

相方はシャベル使いのルールXさん、告白室にいたので組んでもらいました

シャベルの近距離はN射で強く、オギもあるけどスピードがなく攻め手にかける、、
と勝手なイメージから相手が攻めざるを得ない遠距離キャラを、と思って鋤を選択しました

結果からいうとベスト8/19T

以下、試合内容


080105多リーグ大会 改22回目…の続きを読む
ひデブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

自己紹介

自己紹介ということでやってるゲーム2つの状況でも

ひデブはIRCネームFAL、ロビーでは主に魚京の名前でやってます。
一応体験版からやってる古参です
メインキャラは無し、いろいろ使うけど使いこなせない中途半端プレイヤー
大会前は告白室でさまよってるのでトークくれたらノコノコついていきます...ヽ( ´_つ`)ノ


弐寺は現在DTJ8段(GOLD9段)、前作では
☆10に白ランプ点灯
☆11フォルダがノマゲクリア点灯、未ハード1桁
☆12は三分の一くらいノマゲうまったかな?

今はTROOPERS灰を出すためにプロバロ灰をAAに乗せるため粘着中、、
腕が近そうな人はライバル登録よろしく~
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログはじめました

忙しいときに限って他にやりたいことが見つかりますよね

そんな理由で始めたブログ、いつまで続くことやら、、

内容は自分がはまってるゲーム2つを主に、あとは適当の予定です
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
